沖縄空手ナビ

体験予約

道場情報

沖縄空手道小林流小林館協会 総本部道場

オキナワカラテドウショウリンリュウショウリンカンキョウカイ ソウホンブドウジョウ

流派
首里・泊手
代表者
仲里 稔
エリア
本島南部
沖縄空手道小林流小林館協会	総本部道場メイン画像1

道場へのお問い合わせ

この道場では沖縄空手ナビでの体験予約を受け付けておりません。

道場紹介

那覇市安謝にある沖縄空手道小林流小林館協会の総本部道場である。
初代の仲里周五郎師から引継ぎ、現在は仲里稔が指導を行っている。首里手を起源とする小林流の「ナイファンチ」「ピンアン」「パッサイ」「クーサンクー」「五十四歩」の型の一つ一つに含まれている技を正しく指導することを信条としている。
基本を大切に創意工夫を重ね、空手を通して忍耐強く、礼儀正しい人間形成にも力を入れている。さらに、棒・サイ・鎌・ヌンチャク・カイ・トゥンファー等の古武道も指導している。

施設情報

道場名 沖縄空手道小林流小林館協会 総本部道場 (オキナワカラテドウショウリンリュウショウリンカンキョウカイ ソウホンブドウジョウ)
流派 首里・泊手
代表 仲里 稔 (ナカザト ミノル)
住所 〒9000003 沖縄県 那覇市安謝264
TEL・FAX TEL:098-867-0894
対応言語 日本語
備考欄 昨年はコロナ禍で海外からの弟子が来れませんでしたが、毎年百数十人が来沖し、1年を通して重ならないように配慮して指導しており、これ以上受け入れる事には無理があります。
弟子達もビデオで会得できないものを求めて指導を受けに来るので、コロナが収束したらたくさんの自分の弟子達に指導していきたい。

アクセス